9/3 ファミコンくん2号店予選優勝時の緑単 



==================================

ユニット26枚

●兎娘キューティ・バニー
兎娘キューティ・バニー
兎娘キューティ・バニー
●大巨人クレーター・メーカー
●象砲手バルカン
象砲手バルカン
象砲手バルカン
●カオスビースト・ゲンブ
カオスビースト・ゲンブ
カオスビースト・ゲンブ
●大巨人コスモクエイク
大巨人コスモクエイク
●妖魔の予言者
妖魔の予言者
妖魔の予言者
●蜘蛛の巣をまとうフェアリー
蜘蛛の巣をまとうフェアリー
蜘蛛の巣をまとうフェアリー
●戦虎タイガーアイ
戦虎タイガーアイ
戦虎タイガーアイ
●大巨人ゴッドファーザー
大巨人ゴッドファーザー
●変幻獣バブルライカン
変幻獣バブルライカン
変幻獣バブルライカン

ストラテジー11枚

●誕生の宴
誕生の宴
誕生の宴
●メルトダウン
メルトダウン
●生命の門
生命の門
生命の門
●小さくて大きな力
小さくて大きな力
小さくて大きな力

ベース3枚

●変幻する研究所
変幻する研究所
変幻する研究所



コスト1【06枚】――――――
コスト2【06枚】――
コスト3【07枚】―――――――
コスト4【11枚】―――――――――――
コスト5【03枚】―――
コスト6【03枚】―――
コスト7【02枚】――
コスト8【02枚】――


=====================================

こんな感じでしょうか


とりあえずレシピ見てくれればわかるけど
バブルライカンをメインからやってる…ってわけではないです(枚数的にはメインだけど



バブルライカンはあくまでパワーの底上げとしていれてるだけ

このデッキはパパ緑のランデスとビートダウンを俺流に手を加えたデッキで


相手に合わせて3種類のデッキの動きができたりできなかったりするデッキかな( ´゜ω゜`)

落ち着くところはビートダウンだけどww








ルート1

ランデス ⇒ ランデス
      ⇒ ビートダウン
⇒ バブルライカン


ルート2

ビートダウン ⇒ ビートダウン



ルート3

バブルライカン ⇒バブルライカン
⇒ ビートダウン




相手の色を見てどのタイプの動きでいくか決めて戦うかでこのデッキは結構かわってきます

基本はビートダウンの動きですが
相手が青とかだったらマナにエネ効果カードがないかぎりはランデスを狙ったほうがいいでしょう

エネがあればあるほど青とか黒といったコントロール系のはまわるためなるべくコスモを出して歩くか排除してもらえるだけエネを使ってもらいましょう


あとはタイガーやゲンブでごり押しで敵陣までつっこむなりすればいいし
運よくバブル+予言者がきたらとりあえず9000になった予言者を敵陣で捨てておけばかなり相手はそれを邪見して対処したりいろいろするでしょう
別にそこでバブルがつぶれても研究所で5000にUPしてるのでアゴニーやバキュームでも来ない限りは踏み潰されることはありません

マナー増殖はこのデッキ…というより緑の十八番だからあっちが小型展開してもこちらは大型を2体3体と展開してどんどん差を作っていくことが可能でしょう



実際このデッキは作ってテストなしで即実戦だったので
実際にどこまでいけるかわからなかったし
使い方もわからなかったので↑のようなものしか書けませんが

結構安定しているとだけはいえます



まーバブルライカンと研究所抜いて

密林3+鳥魂3でも意外と面白い動きをするかもしれないが

実際に組んだことないからなんとも言えない…

つか密林3+ユニット3のが安定な気がしてならないorz
[PR]
by d_rin | 2006-09-04 00:28
<< 1/2 久しぶりの投稿はネタテ... 今回は立川ゲマズで3位だった俺... >>