1/2 久しぶりの投稿はネタデッキorz

お久しぶりです( ´・ω・`)
更新日記しか書いてないぐーたらニート生活なえんきんですorz


大会前なのにガチデッキではなくネタを組んでみました…

もう「ガチやったら負けかなと思ってる」だねorz

元ネタとなったのは昔に組んだ
【ツインバイト4ターン】っていう4ターン目にツインバイトが中央でスマッシュする無謀なデッキです( ´・ω・`)

以下レシピ

【シュレー】




ユニット12

キラー3
ミュラー3
ドライバー3
シュレーゲル3

ストラテジー10

失恋3
蠢く死者3
冥界の門2
ダンスパーティ2

ベース1

幽鬼の谷1





ユニット6

ブロンズキッド3
スナイパー3

ストラテジー8

トロール3
メガトン・パンチ3
絨毯2

ベース3

アンダーグラウンド・メイズ3





基本的な動きはバレーと同じです


ただアングラと幽鬼が出たら蠢くでシュレーゲルをアングラに出して幽鬼ラインに歩かせてトロールとかの餌にするもよし、そのままスマッシュ後に除外もOKです

あとはもう一体蠢くか素出しでシュレーゲルを出して除外されてるシュレーゲルを戻せば半永久的にループします


シュレーゲルをトロールで食ったら蠢く回収してまた蠢くでプレイすれば6以下は余裕で殲滅可能です


そんな感じのシュレーゲルバレーです( ´・ω・`)



後攻でシュレーゲルが2枚手札にきてしまった場合はマリガンしましょう

このデッキ

シュレーゲルが墓地にないと普通のバレーよりも糞雑魚なバレーに変わってしまうんで(あってもそこそこ程度
[PR]
by d_rin | 2007-01-03 19:26
<< ご利用は計画的に 【タミフルじ... 9/3 ファミコンくん2号店予... >>