<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おすすめ理由でいってた無謀コンボをためそうデッキ

はい・・・
無謀コンボ推進委員会(ダマレ)でもつくるかw
ってほどこのコンボはカッコイイだけですw
成功したら拍手w(コンボの詳細はおすすめ理由をw)




ハイタイドセイコー*2
濃霧の魔氷フォッグ*3
玩具商人ペンギン・ポー*3
宝石商人ファルコン・ケン*3
パラドクス・ストーム*3
益々繁盛*2
計画的な未来*2



シャボン玉のフェアリー*3
大巨人クレーター・メーカー*3
花冠のフェアリー*3
大巨人コスモクエイク*3
大地の塔*2
誕生の宴*3
豊かな実り*3
生命の門*2

こんなところでしょうか・・・・

はっきりいって素材もないのでためしもできませんorz
だれかこのデッキで回したら報告よろですorz
[PR]
by d_rin | 2005-11-28 11:37

atalaxia Ver.4 speed Chaos

えー…

最初に発表するデッキはカードもそろわず
大会もあと10分で始まるって時に急いで作ったデッキです

実際使い捨てるつもりで作ったのですが
おすすめ理由の方にも書いたとおり
意外と強かった・・・

ま~、絶対強いってわけでわありませんが、使ってみると楽しくなるデッキですww

色:黒白
タイプ:プラン・道連れ


ユニット
夢見る人形エリザベス*3
微笑む人形マリアン*3
レディ・ハートブレイク*2
イビルアイ・アサシン*3
ディーペスト・パープル*3
ストラテジー
メデューサ・ヘッド*2
失恋の痛み*2
冥王の鈎爪*2


グレン・リベット*3
城門を守護する獅子*3
聖騎士ホーリー・アロー*3
シングル・モルト*3
太陽の弓の乙女*3
バトル・フィールド・エンジェル*3
オーロラウィング・ペガサス*2


見てのとおり、2コスト台がうじゃうじゃいます
駆除も4コスト台のででほぼなんでも消せます
あまりに大きいのは爪で引っかくか、序盤に痛みで落とすかすればよしw

後半でプランすればうじゃうじゃ沸きます・・・
止められません
手札をあまり使わなくても場にいる強化&弱体化効果でいろいろ焼けます

サキュバスの効果はいわば支援のエリア版であるので、決して弱いわけありません
含めて、サキュバス自身もUPしますのでなかなかいいですw


ここで、疑問に思われることがパワー負けです
このデッキ最高パワーが5000と普通のデッキでは考えられない低さです

それを補うために低コストの太陽乙女やハートブレイクをいれて底上げしています
加えて、プランをすると大抵は出せますので、凄いときだと
空のフィールドにいきなり三体とか出ます
しかも道連れ効果で相手のを食えばそこに空きが出来て
さらに召喚もできます
そうすると相手はユニットの数アドを戻すためには1ターンでユニットor火力呪文やらをばんばん使うはめになりますw
「別に使わなくても平気」とか思うかも知れませんが
このデッキ
毎ターンうじゃうじゃ出ますので早々に対応しないときついですw
ユニット一枚で歩いて全滅させようにもパワーUPしてるので数匹は残りますw
(加速があると話は別だが、あった場合は後方待機のエリザベス等で食うだけ

ここまではこのデッキの強いところをいってきましたが、逆に弱点はというと
やはり加速です
このデッキは火力よりも多いユニット数で攻めることで、相手のガス欠をさそいますが
加速をやられると立場上
自分と戦ってるようなものです
加速持ちのユニット数よりこちらの火力(エリザベスとか)の方が少ない確率が高いのです

あとはランデス
これもうざいですw

動けませんから無理ですw


こんな感じのデッキですw
まだ使いはじめて1日ですので、認識ミスがあるかもしれませんが多分これであってるはずw
[PR]
by d_rin | 2005-11-27 22:03